kiaora’s blog

アートワークセラピストになる学びの日々。

2018-01-01から1年間の記事一覧

マスコットづくり

柏崎で活動している『帆布のカラーオーダーバッグ Necca』と新潟県柏崎市近辺でのイベントや、カフェ、子ども会など…様々場面で楽しめるワークショップです。まだ数は少ないですが、工作室メニューをご紹介します♪ ワークショップの中でも人気の高い♪ 『マス…

workshop menu『だるまの絵付け』

KiaOra は柏崎で活動している『帆布のカラーオーダーバッグ Necca』と 新潟県柏崎市近辺でのイベントや、カフェ、 子ども会など…様々場面で楽しめるワークショップです。 まだ数は少ないですが、工作室メニューをご紹介します♪

minneはじめましたー

minneはじめました★ まだアイテム数は少ない。。(少なすぎますが汗)ですが 思いっきりハデでもかわいい♡自由なかんじで。。 出せたらいいなと思ってます。 minne.com 帆布のカラーオーダーバッグ『Necca』の運営もやってます⭐️ 仕上がりの完璧さはすごいん…

読み聞かせ

今朝は小学校の図書ボランティアで 絵本の読み聞かせでした★ 今日の本は 『とんぼとりの日々』長谷川集平(著)と 『わたしの森に』田島征三(絵)/アーサービナード(詩) 『とんぼとりの日々』 小学生特有の普遍的な残酷さが印象の絵本…かな。 生き物の命…

はじまりは5年前

クエストのアートセラピーに出会ったのは5年前。石垣島で暮らしていました。 あれから随分と時間がたち、もらっていたパンフレットも数回の引越しの内になくなったりしたけど…今、そのクエスト総合研究所の資格取得のコースを受講し半分が過ぎました★ 先ず…